SSブログ

最近なくなりつつあるものを利用した悪戯 [悪戯シリーズ]

小室ネタも叩けば叩くほど埃が出てくるので久々にやりがいがありますが

あまり小室ネタに集中すると燃え尽きてしまう可能性が出てきたので

久々に職場で使える悪戯ネタでもやりますか。

今回の利用するツールは最近ほとんど見かけませんが

まだ現役のものですよ。

今回利用するのはパソコン等で利用しているCRTディスプレイになります。

CRTディスプレイ.gif

最近は液晶ディスプレイ及びノートPCにその座を奪われておりますが

まだ現役で活躍している所が多いのですよね。

えっこれでどんな悪戯するのかですって

実はCRTディスプレイは相手にダメージを与えることができるんです。

悪戯までの手順としては

①電源を立ち上げる。
②手をCRTの画面に近づける
③発生する静電気を手にチャージさせる

④チャージした静電気を相手の首筋に近づける

やられた奴はたまらず

「いてぇよ」

とのたうちまわります。

画面は大きければ大きいほど効果があります。

                                            ・ ・ ・
特にCAD等で利用している21インチはなまら強烈ですぜwww

最近は省スペース・省電力化の流れで液晶ディスプレイやノートPCに立場を奪われておりますが

まだCRTディスプレイを利用している方は一度お試しあれ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます
このネタは結構ききますよ。
by NETの爆弾 (2008-11-07 14:51) 

大将

チャージスパークボムですね
おもしろい、今度やってみようっと
by 大将 (2008-11-19 20:27) 

NETの爆弾

to大将様
これは相手のリアクションがなまら面白い結果になりますわ。
by NETの爆弾 (2008-11-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。