SSブログ

いつのまにか悪戯になってしまったネタ [悪戯シリーズ]

今回はビジネスFAXの機能の使い方がわからず、

結果的に悪戯になってしまったネタを披露する。

f-351.jpg

このようなビジネスFAXにはボイスメモ機能というものがあるがこれの使い方を誤ってしまったために、大騒ぎに発展するネタになってしまった。 

ボイス機能と言う機能がわからず自分の声を吹き込んでいたが、そんなことはすぐに忘れてしまった。

 

ところが、数ヵ月後 当時の上司に呼び出しを食らう

上司「おい、おまえ、FAXに変なことをしなかったか」

わし「FAXに変なこと??何すかそれ」

上司「これは絶対お前の声だ、ちょっと聞いてみろよ」

と職場のFAXに電話をかける

数回のコール音の後

私の声で

「んふふふふふふふふ」

と見事入っているではないか

実はこれには自宅でFAXと電話を兼用している方ならご存知であるが、

「電話の方は・・(略)・・、FAXの方はピーと言う発信音の後に」という例のアナウンスであった。

私はそういえば数ヶ月前にボイスメモってのに吹き込んだ声がそのまま録音されていたということだ(笑)

その記録は消去されましたとさ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

大将

自宅なら何でもありでもさすがに会社のメッセージじゃやばいですね
しかも声の主が割れているなら、、、残念!!
by 大将 (2008-10-28 21:57) 

NETの爆弾

to 大将様
このいたずら?に対する教訓は
「きちんと取説を読め」になりますな。
当時は自分の部署にFAXを入れた人は
私の「んふふふふふふふふ」を散々聞いたのですな。

by NETの爆弾 (2008-10-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。