SSブログ

来期のコンサは恐怖政治にならなくて済むということか [サッカー]

オシム氏再来日、現場復帰には消極的


成田空港で取材に応じるオシム氏=22日 日本サッカー協会アドバイザーで前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)が22日、リハビリのため成田着の航空機で約4月ぶりに再来日した。

 一部で報道のあった現場復帰については「私のほうは協力したいが、仮に(話し合いが)あったとしても、クラブと交渉する前に公表するのはフェアじゃないから差し控える。もっと体調が良ければ仕事がしたい」と消極的な姿勢を示した。

 昨年11月に急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、入院。その後のリハビリは順調で、今年6月に自宅のあるオーストリアに戻っており、この日はアシマ夫人らと来日。つえもなく、しっかりした足取りのオシム氏は「皆さん(報道陣)と話すのも、リハビリの一環」と冗談も飛び出した。

 また、この日はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦、浦和-G大阪戦(埼玉スタジアム)が行われ「結果だけにこだわって、非常にタイトで守備的な試合をするなら、見ていて面白くない」とオシム節も飛び出した。


サッカー界のスターリンことオシム総監督就任のオファーを出していると聞いて

かつての千葉やヨーロッパクラブチームで

オシムが実施した恐怖政治(内容は書ききれないので割愛する)

が北の地で行われるのかと思いましたが

就任しない方向になってよかったです。

T.Nさんから都並を引き取ってくれと言われそうですな。www


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。