SSブログ

9/26今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

ジジィ選手権実施中

エントリーはこちらから


暑いなと思ったら一気に秋が来た北海道

いやぁすっかり寒いですな

といいつつ今週も検索なぞなぞに行ってみる

先週の答えは「三歳」でした。

最近簡単すぎるぞと思い今週の問題は

問題:2が9になる道ってどんな道?
オーチョット難しいな
よーく考えるとあーこれかよという答えです。
今週もヒントをあげますか
ヒント1:主に学校の近くにある
ヒント2:ガキンチョが利用する
ヒント3:ある時間は車は通行止になる
ヒント4:昔は地方によって口裂け女が出没したらしい
ヒントを出すとすれば以上かな
今週も頑張ってくだされ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

METAL善哉

丁寧なヒントですね。

僕のは粗いな~(^^)
by METAL善哉 (2008-09-26 18:30) 

NETの爆弾

to METAL善哉様

掘り下げるとこんな感じかなって思いますねwww

by NETの爆弾 (2008-09-26 21:17) 

大将

おぉ!英語と日本語のコラボっすね
by 大将 (2008-09-26 23:03) 

NETの爆弾

to 大将様
今回は英語と日本語のコラボが分からないと解けませんな。
ノリ的には「和尚がツー」なのりって
ソレは前の問題の答えみたいなノリですな
by NETの爆弾 (2008-09-27 14:54) 

大将

おやじギャグの域を脱して
すでに爺ぃギャグですか?
by 大将 (2008-09-27 21:58) 

NETの爆弾

大将さん
今回の答えはジジィ的なニュアンスになりますよ。
by NETの爆弾 (2008-09-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。