SSブログ

ある昇降機メーカーの替え歌 [替え歌&川柳]

またまた、いつもの如く拾い物であるが

ある昇降機メーカーの替え歌と納入実績を掲載する。

 

その会社は日本オーチスである

HPに主な納入実績が掲載されていたので載せておく

国内

2003年 六本木ヒルズ

 

エレベーター
ヒルズ族は巻き込まれて氏ね

2000年 名古屋 JRセントラルタワーズ


エレベーター
エスカレーター

次は替え歌といきますか

「大きなボロエスカ」

(「大きな古時計」の節で)

大きなのっぽのボロエスカ オーチスのエスカ
名古屋の地下鉄で事故やった 札付きのエスカさ
ワンフェス客が乗った時にも 事故やったエスカさ
今は もう 動かない そのエスカ
メーカー原因を 乗りすぎ乗りすぎ
マスゴミといっしょに 乗りすぎ乗りすぎ
今は もう 動かない そのエスカ

欠陥抱えたボロエスカ オーチスのエスカ
乗客が整然乗っていた その日も事故ってた
マスゴミ報道 一段4人 ムチャ言ってるエスカさ
今は もう 動かない そのエスカ
メーカー原因を 乗りすぎ乗りすぎ
マスゴミといっしょに 乗りすぎ乗りすぎ
今は もう 動かない そのエスカ

ネット上反論が来た オーチスのエスカ
メーカーのウソとペテンを 皆に伝えたのさ
メーカーは責任ほっかむり 乗りすぎで押し切る
今は もう 動かない そのエスカ
メーカー原因を 乗りすぎ乗りすぎ
マスゴミといっしょに 乗りすぎ乗りすぎ
今は もう 動かない そのエスカ

森山直太郎氏に歌ってもらいたいものである


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

NETの爆弾

to T.Nさん
解ってもらえて嬉しいです
by NETの爆弾 (2008-09-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。