SSブログ

エテ公1,2の引取先募集中 [エテ公ファミリー]

北京原人オリンピックの聖火消し消しゲームのドサクサにまぎれて、「亀田馬鹿馬鹿劇場」が新たな展開を迎えた。

mrt0804261558000-n1.jpg
この勘違いが非常に怖いがな
エテ公亀田兄弟、協栄ジムと決別! エテ公1興毅「引退なんかせえへん」


 プロボクシング「エテ公亀田3兄弟」の長男・エテ公1興毅(21)、次男・エテ公2大毅(19)が、今月中にも所属する協栄ジムとの契約を打ち切ることが25日、わかった。昨年10月、エテ公2大毅の世界戦後、悪化していた両者の関係が修復できない状況に陥り、双方が合意のうえで契約を解除する見込み。今後、ボクサーとして活動するため、他のジムへの移籍を模索している。

 エテ公亀田家が、3年間所属した協栄ジムと決別する。エテ公1興毅エテ公2大毅との契約が突然、解除されることになった。

 協栄ジムはこの日、「現在、関係各所等との協議進行中。最終結論に達し次第、正式発表する」との文書を出した。

 両者の関係が悪化したのは、昨年10月のエテ公2大毅の世界初挑戦(王者・内藤大助)が発端。悪質な反則行為を繰り返した大毅には、日本ボクシングコミッション(JBC)から1年間のライセンス停止処分、反則行為を指示した興毅が、厳重戒告処分、父・エテ親父史郎氏(42)はセコンドライセンス無期限停止処分を受け、協栄ジムに辞表を出して受理された。

 また、金平桂一郎会長(42)は管理責任を問われ、3カ月のオーナーライセンス停止処分を科された。

 その後、自宅ジムではなく協栄ジムでの練習を義務付けられた2人の練習環境をめぐって、意見が対立。1月に交通事故を起こした大毅の不謹慎な発言に、東日本ボクシング協会からエテ公亀田兄弟の管理を求められた金平会長が「(管理ができなければ)解雇もありうる」などと発言。エテ公1興毅も「環境をどうにかしたい」と漏らすほど、両者の関係は冷え切った。

 近日中に両者が話し合い、合意のうえで契約を解除する見込みだ。日本のジム制度では、ボクサーは国内のジムに所属していなければ国内で試合はできない。エテ公亀田の試合を中継する東京馬鹿スタジオTBSテレビとの関係などから海外進出はほぼ不可能となっている。

 05年5月、エテ公1興毅がかつて所属していたグリーンツダジムから協栄ジムに移籍した際には、3000万円の高額な移籍金が発生。その後、WBA世界Lフライ級王座を獲得(返上)したエテ公1興毅だけに、今回もネックになることが懸念される。移籍ができなければ国内での活動が閉ざされ、事実上、引退に追い込まれる可能性もある。

 だが、両者はこうした最悪の事態を回避する方向で協議を進めているようで、他のジムへの移籍を模索する。移籍がなれば、同門を理由に対戦を回避してきたWBA世界フライ級王者・坂田健史(28)=協栄=への挑戦も実現できるメリットも浮上する。

エテ公1興毅、ブログで心境告白「引退なんかせえへん」

 エテ公1興毅は25日、自身のブログで心境を明らかにした。

 協栄ジムとの関係については、「今は俺の口から言うことは何もない。引退なんかせえへん。俺はどんな状況になってもボクシングをやめるつもりはない。今までいろんな壁にぶつかってきた。小さい壁もあれば、大きい壁もある。それを全部家族で乗り越えてきた」と自信をみせた。

 意見が対立する練習環境には「今、俺が一番ほしいのは、ボクシングに集中できる環境だけ」としている。ファンに向けても「みんなには心配かけるかもわからんけど、俺らはどこに行ってもボクシングを続ける。またファンのみんなの前で試合ができる日を俺は誰よりも楽しみに待ってます」と締めくくっている。

 

 


エテ公1,2がついに協栄ジムとの契約解除になったか。

引取先を考えたら、まともなジムはエテ公一家「東京馬鹿スタジオ」 に振り回されるのは嫌だから引取は拒否するわな。

私が考えた移籍先として日光猿軍団に知り合いがいるので日光猿軍団ジムとして打診したところ

「いらんわ」と一喝されあえなく破談

とすれば北海道の旭山動物園円山動物園、地元の天王寺動物園のどこかに移籍先を求めるしかないか

 

 

えっいらないって、困ったなぁ

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

T.N

協栄とTBSの関係から察するとTBSに切られたみたいですねどうも。
賞味期限が切れたんでしょうね。
最初の世界戦切れていたわけで、TBSの賞味期限偽装も限界に来たと言うことですね
by T.N (2008-04-27 03:00) 

SY1698

結局のところ、TBSと、朝鮮筋と、それとは別の金主から見切られたということなんでしょう。さすがに、今度は、海の底(沈められても、すぐ浮かぶけどさ)?
by SY1698 (2008-04-27 04:01) 

大将

事務にして見りゃ金になるどころか問題を起こすし
何かあれば家族が家族がとファザコンっぷり
うっとぉしい事極まりなし
そんなんじゃ集団生活のサルのお山でもいらんわなぁ
by 大将 (2008-04-27 09:48) 

NETの爆弾

to 清澄白河様
niceありがとうございます。
天王寺動物園でも引き取りしないかやっぱり
by NETの爆弾 (2008-04-27 21:15) 

NETの爆弾

to はっこう様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-04-27 21:18) 

NETの爆弾

to T.N様
nice&コメントありがとうございます。
東京馬鹿スタジアムも散々持ち上げて、バッシングが来たら捨てる精神はオウムの時とおんなじですな
by NETの爆弾 (2008-04-27 21:19) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。
あと残された道は第2の渡辺二郎化して
恐喝罪でとっ捕まるに200円ですな。
by NETの爆弾 (2008-04-27 21:21) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
サル山でも必要ないとすれば
暴力団入りしかないですな
by NETの爆弾 (2008-04-27 21:22) 

NETの爆弾

to たかれろ様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-04-28 12:33) 

大将

暴力団って彼等(含む父サル)にしたら
あまりにも普通かも(T_T)
北〇鮮のテポ〇ンの有人飛行の実験に使うと言うのは?
最後は爆発!
by 大将 (2008-04-28 21:04) 

NETの爆弾

to 大将様
暴力団は普通すぎますな。
北朝鮮も面白いですが、
①親父を教祖にして亀田真理教を宗教法人で立ち上げる。
②アメリカに逝っていただきブッシュなど世界の悪人を投げ飛ばしてもらう
③辰吉の引退試合のかませ犬になる。
こんなもんでいかがでしょうか
by NETの爆弾 (2008-04-28 22:25) 

大将

それわショッキングぅぅぅ
それで逝かせましょう
by 大将 (2008-04-29 11:04) 

NETの爆弾

to 大将様
エテ公活用選手権でもやりますか
by NETの爆弾 (2008-04-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。