SSブログ

腐っても東大 [東京馬鹿スタジアム]

「東京馬鹿スタジアム」のアナウンサー椎名茂の言動が酷いので晒しあげます。
詳しくは「YouTubu」で「椎名繁」か「横浜ベイスターズ」で検索してください。

2007年6月24日に横浜ベイスターズVSオリックスバファローズ戦でネット配信動画の実況を担当。4回に登板した高宮和也を始めベイスターズの選手達を辛辣極まりない調子で実況した。

「そろそろ二塁を守る仁志も内心キレてくる頃です」(球数を使う高宮に対し)
「あ~あ。もう・・・場を読めよと言いたくなる」(タフィ・ローズに対してカウントを0-3とした時)
「誰も同情してくれる様な内容ではありません」(ローズにHRを打たれ、高宮降板のシーン)
「そのままカバンに荷物をまとめて横須賀(ベイスターズの2軍・湘南シーレックス)の本拠地球場)へでも行けと言われても仕方がありません」
「いたずらに試合の進行を遅くしたということで各所に与えるマイナスは大変大きなものがあります」
「もうおよそチームに水を差す! というこいつが悪いこの高宮でございます」(「水を差す」の部分をかなり強調しながら)
「もうひたすら水差し野郎と呼んでやりたいような」(試合の流れに水を差すの意)

ちなみに8回においても横浜那須野巧投手に対し痛烈な実況を見せた。

「(那須野の)投球のテンポ・リズムが悪いばかりに(仁志に)エラーも出まして」
「打者を攻める感じの雰囲気が見えません。マウンド上のピッチャーの那須野」
「(オリックス得点シーンにて)またスライダーを投げた! なぜストレートを使わない! なぜそんなに変化球ばかりに頼るのか那須野! ベイスターズの一塁側・ライトスタンドのファンは怒っています! チッ・・・(舌打ち)」
「(この回打たれた那須野だけでなくキャッチャーである)相川もおかしいよ」

一部の者からこういう実況をJRNネット(特に火曜・土曜・日曜)の巨人戦で巨人の選手に是非やっていただきたいと言う声もある。
_______________________________

「東京馬鹿スタジアム」のアナウンサーもこいつ椎名繁を筆頭に酷いアナウンサーばかりですな。

一応東大を卒業している人間が言う言葉かと思いました。

「腐っても東大」だなこいつ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

たかれろ

たくさんのnice!を頂きまして,本当にありがとうございました。
来年も、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
良い年越しをなさってください^^v
by たかれろ (2007-12-31 22:51) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様
今年も宜しくお願いします。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-01 00:04) 

あら!みてたのね

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2008-01-01 01:06) 

きぃ*

あけましたね~!
今年もよろしくお願いします (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-01 01:22) 

ダー

あけおめでぇ~す♪

今年もよろしく (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-01-01 08:31) 

編集長 安佐達肇

to あら!みてたのね様
今年もよろしくお願いします。

to きぃ*様
今年もよろしくお願いします。

to ダー様
ことよろです
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。