SSブログ

こんな年の瀬にかましてくれますな [警察不祥事]

埼玉・草加署で巡査長の拳銃暴発、ホルスター開かず力む

 26日午前8時50分ごろ、埼玉県警草加署1階の拳銃格納室内で、地域課の巡査長(49)が拳銃をホルスターに入れようとしたところ、実弾1発が暴発した。けが人はなかった。

 同署によると、巡査長は交番勤務に向かうため、拳銃を携帯しようとしたところだった。巡査長は「右手に拳銃を持ち、左手でホルスターを開けようとしたが、なかなか開かず、余計な力が入って引き金を引いてしまった」と話している。格納室内には当時、5~6人の署員がいた。

___________________________________________________

さすが、埼玉県警、警察学校で拳銃暴発のやり方でも学習したのでしょうか。

この歳で巡査長どまりなのは何か訳ありのような気がしてなりませんが・・・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

たかれろ

銀玉鉄砲でも持たせておいた方がいいのでは^^;
by たかれろ (2007-12-26 23:13) 

編集長 安佐達肇

toたかれろ様
nice&コメントありがとうございます。
銀玉鉄砲のほかに火薬の音だけなる鉄砲もベターかも知れませんね

to niceをいただいた皆様へ

こんな馬鹿なブログにniceありがとうございます。
niceを体に浴びて更に精進してまいります。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-28 20:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。