SSブログ

警察の快進撃は止まらない [警察不祥事]

愛知県警警部補、主婦から50万円恐喝?聴取受け辞職意向

 愛知県警安城署の男性警部補(51)が、名古屋市内で発生した恐喝事件に関与した可能性があるとして、県警から事情聴取を受けていることが25日、わかった。

 警部補は依願退職する意向を伝えているが、県警は事件との関係を調べるため「受理するかどうかは保留している」としている。
 関係者によると、警部補の関与が疑われているのは、今年8月、名古屋市南区の主婦(40)が現金50万円を脅し取られた事件。県警は「事件の詳細は公表できない」としているが、身に覚えのない内容で現金を要求する電話が主婦にあり、主婦は、この警部補らに相談したうえで現金を払ったとみられる。
 県警南署が9月初め、主婦からの被害届を受理し、捜査を進める中で、警部補の関与が浮上。同署は、警部補が事件にどのように関与したのかについて事情を聞いている。警部補は事情を聞かれる前に、辞職願を出していた。

_______________________________________

愛知県警も不祥事勃発しておりますな

今年は警察不祥事の快進撃が止まりませんな。

ふと、思ったんだけど交通事故の死亡者数が多い地域と警察不祥事の多さが比例しているとは思いませんでしょうか


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

たかれろ

ホント,愛知県警と神奈川県警は,常連ですね^^;
by たかれろ (2007-12-25 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。