SSブログ

さすが「世界最大の犯罪組織」ですな [警察不祥事]

警視関与の霊感商法、詐欺容疑で「神世界」など数か所捜索

 神奈川県警警備部の吉田澄雄警備課長(51)(警視)が名義人となっている東京港区の高級マンションを拠点の一つに、祈とうなどを名目にした「霊感商法」で現金をだまし取っていた疑いが強まったとして、神奈川県警は20日、詐欺容疑で同マンションや有限会社「神(しん)世界」(山梨県甲斐市)など数か所の捜索令状を取った。

 県警は、午後、捜索を開始、関与の疑いが出ている吉田警備課長を20日付で更迭し、事情聴取を始めた。連帯保証人になっていた別の警視ら警察官計8人からも事情を聞いている。県警は同日、警察組織を利用した霊感商法事件とみて、捜査を本格化させる。

 調べによると、「神世界」の系列会社「E2(イースクェア)」(東京都港区)の会社役員の女(44)が2004年4月、港区赤坂の高級マンション20階に開設した「びびっととうきょう・青山サロン」で、横浜市内の会社役員男性(44)に「あなたの会社は、戦国時代は首切り場だった。処刑された人の霊が成仏できずにさまよい、運気を下げている」と不安をあおり、「業績アップに特別祈願が必要で、最低200万円以上、最高で7000万円かかる」と持ちかけ、04年5月、約490万円をだまし取った疑いが持たれている。

--------------------------------------------------------------

さすが神奈川県警としか言いようがありません。

もう「犯罪大国ニッポン」を牽引する精神はすばらしいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

こいつ、「警備」で、しかも「警視」だぞ。
これからも立派に「牽引」していってほしいものです。
by (2007-12-20 22:32) 

編集長 安佐達肇

警視庁の四谷警察署もSの本部とガマガエルの家の警備が仕事だもんな
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-20 22:34) 

たかれろ

なんでクビにならないんですかね??
by たかれろ (2007-12-20 22:58) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様

nice&ご訪問ありがとうございます。
リリースしたらそれこそ、元「裏金組織」道警の原田氏のように暴露本を出されるからじゃないでしょうか。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-22 15:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。