SSブログ

おばあちゃんの飼い犬じゃなかったんですね [動物ネタ]

女性救った“湯たんぽ”老犬、無事飼い主の家に

行方不明となった茨城県内の認知症の女性(73)が今月6日に同県ひたちなか市の公園近くの草むらで約30時間ぶりに見つかった際、寄り添うようにしていた老犬が8日、飼い主のもとに引き取られた。
 老犬は、6日に「飼い犬の可能性がある」(ひたちなか西署)として、発見現場近くで放されたが、8日午後3時半ごろ、同市内で改めて保護された。
 女性と犬が一緒にいるところを見つけた長谷部美紀子さん(56)(同市)が同じ犬と確認。
 長谷部さんらが、ひたちなか西署に届け出たところ、8日夜になって、飼い主の礒崎和子さん(44)(同市)が「新聞に出ていたのはうちの犬では」と、同署に名乗り出た。

 

“救助犬”のウシ

--------------------------------------------------

感動する話なので、また掲載してしまいました。
おばあちゃんの飼い犬かと思いましたが
違う人の家の犬だったんですね。

ひたちなか市はこの犬を「名誉市民」に認定してください。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

大将

下手なおバカ人間が多く変なニュースばかりでうんざりの中、
本当に久しぶりぶりのホッとな優しいニュースでしたね
本当に名誉市民どころか国民栄誉賞もんだなぁ
by 大将 (2007-12-10 20:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。