SSブログ

久々にほのぼのする話しです [動物ネタ]

老犬が認知症女性救う、氷点下の公園で一夜寄り添い…茨城

 茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひたちなか西署は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している。

 同署によると、女性は5日午前7時半過ぎ、家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、たまたま公園を通りかかった男性が見つけ、女性と犬を同署に連れてきた。女性は自宅から公園までの道のりを歩いてきたとみられる。

---------------------------------------------------

久々に泣ける話しじゃないですか。

このブログで初めて誉めてしまいました。

東海村はぜひこの犬を「名誉村民」に認定してください 

 

ちなみにこいつは2年前になくなった私の家の犬です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ブログへのご訪問ありがとうございました。
お名前と突っ込みブログというテーマが、すごくインパクトあります。

動物のお話、心温まります。
名誉村民にしてあげるべきですよ。
愛犬の行方が気になります。
by (2007-12-14 20:41) 

編集長 安佐達肇

to ゆうゆう様
nice&コメントありがとうございます
我が家の愛犬は2年前の今頃の時期に享年16才でなくなりました。
そのときのショックは非常に大きいものでした。

生き物は飼うということは「別れ」が非常につらいですよね
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-14 20:48) 

トラックバック 0

犯人は多分さすが教育機関ですな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。