SSブログ

東京馬鹿放送ことTBSのあほな歴史 [東京馬鹿スタジアム]

オウム真理教騒動から「エテ公一家」までの歴史をまとめてみました。

1989年10月 坂本弁護士にインタビューした後、未公開映像を尊師関連の人に見せて一家殺害の引き金を引いてやる。

1994年6月 「サリンは農薬から簡単にできる」というので、松本サリン事件での第一通報者を犯人に仕立て上げてみる。

1995年5月 オウム真理教布教のため、無関係な番組内でサブリミナル手法を用い麻原の顔を何度も挿入。

1996年4月オウム村井刺殺事件に関与する。TBS取材マザーテープが、徐(刺殺犯)がこれから何かやりますよ、という感じで、かなり前から徐をアップで追い回し、アタシュケースから包丁を取り出すまで延々と続いていたアブナい代物だ。第136回国会逓信委員会第6号(96年4月2日)で発見されてしまった。

2000年11月 「ニュースの森」「ニュース23」で旧石器捏造事件と全く関係ない「つくる会」を合体させちゃう。

2002年1月 「大洋ホエールズ」の親会社になる。しかし、実際にはベイスターズ戦が中継されることはほとんどなく、ニュース等でも扱いが小さかったり対戦相手視点の編集になることが多いことから、継子ではないかとも言われている。実の父は東武東上線とも言われているが、定かではない。

2002年7月 北朝鮮に身柄拘束された杉嶋氏の身代金要求に加担する。TBSが平壌で杉嶋氏の記者会見を主催し日本政府に身代金支払いを働きかけようとして、北朝鮮とTBSの共同工作が発覚。第154回国会安全保障委員会第9号(02年7月25日)参照。

2002年7月 神栖町ヒ素汚染問題は「旧日本軍の毒ガス兵器が原因」だったことにする。民間企業の不法投棄だったのだが、そんなことは知ったこっちゃない。

2003年11月 石原都知事「日韓併合を100%正当化するつもりはない」発言を「100%正当化する」に神いわゆる妄想の赴くままに編集しちゃう。

2006年5月 ダイエット法を報道して、150名以上を入院させ、2,000名以上に健康被害を出して医療方面に多大な経済効果をもたらしてあげる。

2006年6月 「ニュース23」でハイド米下院国際関係委員長の「行くべきでないとは思わない」を「靖国参拝に行くべきでないと強く思っている」に編集。

2006年7月 「イブニング・ファイブ」731部隊特集の冒頭、内容と無関係の安倍の顔写真を約3秒間も放映して、次期総裁世論調査で人気が衰えない安倍晋三のイメージダウンを狙う。

2007年1月 「みのもんたの朝ズバッ!」で不二家の不祥事を報じたが、3月にその放送内容に誤りがあったことが発覚した。この捏造報道でただでさえイメージの落ちてた不二家はさらにイメージを落とす事となった。

2007年3月 人気格闘家桜庭和志を紹介する映像で、2ちゃんねるそっくりのネット掲示板を映し出し、そこに桜庭選手を批判する書き込みがあったが、それが捏造であった事が判明。 

2007年6月 人気ゴルファー石川遼に対し盗聴器を仕掛けようとしたり、プレイ中のストーカー行為を行おうとしたりして、成績を下げてしまう。

2007年6月 まだ吹っ切れず懲りないのか、また石川遼に対し、今度は取材禁止区域にてニュース23の女性キャスターからのラブレターをお届けするという心理作戦に走るも、受け取り拒否され失敗。

2007年8月 世界陸上を大阪民国で開催するも、公式ロゴやマスコットを一切使用しなかったためかなりの空席を出してしまい、日本からの国交断絶に追い込まれる。

2007年9月 「ピンポン!」の年金問題の特集で民主党の意見のみを報道し、キャスターは「舛添厚労相は出演断った」と説明するも、実は「出演依頼してない」と判明する。

2007年10月11日 WBC世界フライ級タイトルマッチで日本ボクシングコミッション(JBC)が公平性を保つ様に指示するも、亀田大毅寄りの偏った実況、解説を行い視聴者からクレームが殺到する。

2007年10月14日 「アッコにおまかせ!」にて、初音ミクについて放送。初音ミクについての特集かと思いきや、ただのオタク叩きであったことが判明。製作・販売元のクリプトン社の社長が同社の公式ブログでユーザーに対して謝罪し、TBSを「(初音ミクに)当初から"興味がなかった"し"愛着もなかった"」と批判した。

2007年10月17日 亀田親子が一連の騒動に対し謝罪したが、一方で亀田騒動の当事者でもあるTBSは一切自分の非を認めないどころか、自社のニュース番組では手のひら返して亀田批判。これに対し批判の声が多数挙がっているが、TBSは視聴率優先主義で放送倫理など何とも思っていないので問題ないと思っている。

2009年2月5日 これらの罪状により免許剥奪の危機に陥りテレビ東京と合併したことになる。
--------------------------------------------------------------------------------------
はあ、かつてはドラマの「TBS」といわれていましたが、ここまで腐ってしまったんですね。
ここまできたら「捏造の東京馬鹿放送」と呼ぶしかないですな。

親会社の毎日新聞の主な仕事は「性狂新聞」の印刷屋に成り下がっているしね。


 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

桑種コオ

TBSには高畑百合子と言う女子アナウンサーがいるんですが、
そいつ、明大法学部の出身なんですよ。
しかもそいつの年齢からいってあの菊田幸一のゴミ野朗の
教え子かもしれないんですよ。まあ菊田のゴミに教わっていたかは
知りませんが、なんか嫌な感じがしますね。
もしTBSが菊田幸一の暴言を知っていて高畑を採用したのならば
少し神経を疑いたくなります。(そんな事は関係ねぇ!)という
輩もいますが、被害者遺族に罵声を浴びせるような奴の教え子を
雇うのは普通なら気が引ける感じがします。
僕がTBSの社長でもし菊田の暴言を知っていたら明大の人間は
採用したくありません。菊田のせいで多くの明大生が迷惑する事を
教える為です。もっとも自分が贔屓する巨人も明大生を雇って
しまいましたがね・・・・・・。
by 桑種コオ (2007-12-21 16:24) 

編集長 安佐達肇

to 桑種様
情報ありがとうございます。
「東京馬鹿スタジオ」のHPで確認しました。
「東京馬鹿スタジアム」じたい腐りきっているので
しょうがないと感じています。
「みのもんた」の息子や「児玉誉士夫」の息子など
コネ入社がメインです。
筑紫哲也氏の「TBSは死んだ」発言から死んでおります。

>もっとも自分が贔屓する巨人も明大生を雇って
>しまいましたがね・・・・・・。
一場問題ですね(藁)
明治大学の野球部出身の選手で元オリックスの三輪は
「在学中にカンニング発覚」「プロ入り後の脱税発覚」があります。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-22 15:39) 

桑種コオ

NETの爆弾様、コメントへの返事ありがとうございます。
巨人が雇った明大生は今年のドラフトで入団した
古川というものです。春日部共栄出身という事で
春日部の住人である僕は一瞬喜びましたが、
明大経由なので少し複雑な気分です。
まああまり期待はしておりませんけど。
一場問題?ありましたねぇ.......。もっともあの事件で
原監督を一度は辞任に追い込んだ三山と言う馬鹿を
辞任に追い込んだ事で感謝してはいますが(笑)。
以上、東京ビッグサイトより。
by 桑種コオ (2007-12-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。