SSブログ

函館の高校生による殺人事件の犯人 [少年犯罪]

今回、函館であった高校生殺人事件の主犯の名前があったので晒しあげます。

日本農業新聞からの記事です。
ブランド米「ふっくりんこ」米袋販売増に一役/JA新はこだて大野農高に感謝状【北海道】
掲載日:07-03-18

 JA新はこだては12日、道南限定のブランド米「ふっくりんこ」の米袋デザインの原案を作製した道立大野農業高校(北斗市)に感謝状を贈った。同校から寄せられた原案を基に作った米袋が好評で、ブランド化に貢献したことに応えた。

 米袋のデザインは、同校から寄せられた原案をJAと生産者で選考し決めた。黄金色に実った稲穂の上をトンボが飛び交う様子を背景に、ブランド名の「函館育ち」と「ふっくりんこ」の名前、ふっくりんこのキャラクターが描かれたもので、柔らかなイメージが販売増に結び付いた。昨年11月からこの米袋で販売している。

 JAの畠山良一副組合長は「農高生の素晴らしいアイデアが、消費者の高い評価を得て米の消費が伸びている」と、感謝状を贈った。

 同校を代表し、農業科2年生の佐藤将真さんは「アイデア袋が使われ誇りに思う。これを励みに品質の良い(ふっくりんこの)勉強をさらにしたい」と答えた。

 同校の小林久人校長は、デザイン案の作製を通じて、農家の苦労や販売の難しさを生徒が体感できたことを評価した。

 「ふっくりんこ」の2007年度の作付面積は1050ヘクタール、生産量は4800トンを見込む。生産者は450人。

---------------------------------------------------------------------------------------------

以上記事のないようですが、「農家の苦労や販売の難しさを生徒が体感できたことを評価」した、大野農業高校の小林久人校長とこんな奴に感謝状を送ったJA新はこだてもどうかしてますね

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。