SSブログ

芦別市役所トイレに1千万、「使ってください」とメモ同封 [大相撲・格闘技]

北海道芦別市役所2階の女性トイレで14日、市民が黒いビニール袋に入った現金約1000万円を見つけ、市に届け出ていたことが分かった。
 袋の中には、匿名で「市長さまへ」「お世話になりました。小さなことにでも使ってください」などと書かれた手書きのメモがあった。市は「善意の寄付と認識している。財政難なのでありがたいが、匿名で高額すぎるので、受け取るか落とし物として届けるかを慎重に検討したい」として、芦別署に一時保管を依頼した。
 市によると、同日午前10時過ぎ、トイレ洗面台脇の棚に置かれた袋を市民が発見。職員が開けたところ、1万円札約1000枚とメモが、白いビニール袋で何重にもくるまれた上、さらに黒いビニール袋に包まれて入っていた。袋を置いたと見られる人につながる目撃情報はない。
----------------------------------------------------------------------
 最近このようなニュースが多いですが、市役所などの便所に置くのではなく

俺の家の前に置いて行ってくれよ。(獏)私が有効に活用するのに・・・・・・・・・

 また芦別市の市議には、真っ赤な拡声器とムチを振り回し、悪役覆面レスラーのマシン軍団を率いて、アントニオ猪木相手に悪行三昧。ファンから罵声を浴びながらも、金曜日夜8時のプロレス番組に欠かせないキャラクター“将軍KYワカマツ”こと若松市政氏が市議になっているぞ

若松さんこんなところにいたんですか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。