SSブログ

長野五輪選手逮捕 [アイスホッケー]

大分昔の話だが、私の知人の馬鹿さ加減を表記します。

2005年毎日新聞より。

■元五輪選手逮捕・・・ヘルス嬢の財布から現金盗む
ホテルに呼んだデリバリーヘルス嬢の財布から現金を盗んだとして、札幌中央署は12/5、札幌市西区在住の元長野冬季五輪男子アイスホッケー日本代表、小友坊(つつみ)容疑者(30歳)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。小友容疑者は「出来心でやった」と容疑を認めている。
調べでは小友容疑者は11/11の午後10時頃、札幌市中央区のビジネスホテルでサービスを終えてシャワーを浴びていた札幌市豊平区の女性風俗店従業員(23歳)の財布から現金8万数千円を抜き取った疑い。小友容疑者は延長を含め前金で約4万円を支払っていた。
小友容疑者は釧路市出身で駒大苫小牧高卒。
アイスホッケーの名門コクド在籍中に第30回日本リーグで新人賞獲得し、1998年の長野五輪に日本代表のフォワードとして出場した。
その後、雪印にも在籍していたが2002年頃引退し、現在は札幌市内の職業訓練校に通っている。
----------------------------------------------------
以下NETの爆弾編集長のコメント

 彼は小学校の頃からの知り合いであり、当時は帯広から釧路のクラブチームに片道2時間半かけて、通っていたが、学校への通学も親の車での送迎付で通っていたそうな。
 中学時代には自分の通っている帯広の中学校があまりにも弱い中学校だったので、親にせがんで釧路の大楽毛中学校へ転校したのはあまりにも有名な話しであるが、中3で転校したのでお山の大将気取りだったそうな
上級生がいれば、確実にヤキを入れられていたね。(藁)
 高校はやはり上昇志向なやつだから、駒沢苫小牧高校へ進学、駒沢苫小牧高校といえば今は高校野球で有名であるが当時も今もアイスホッケーは全国一の実力がある高校だ。
 そこでも金持ちぶりを発揮したらしい。(彼の高校時代の詳細求む)
 卒業後、コクド(現SEIBUプリンスラピッツ)に入団カナダ留学を経て活躍する。
彼の名言は当時コクドのエースであった坂井氏を意識して「坂井だけには負けたくない」とビックマウスぶりを発揮したのはただただ感激を覚えた。
 また、何故かサラ金から多額の借金をしていて、当時住んでいた原宿にあるコクドの合宿所にヤクザが取り立てに乗り込んできたり、同僚選手の付き合っている女性を強姦したりとやりたい放題であったという。
その行為に当時の西武グループの将軍様である堤義明の耳に入り1999年にコクドから追放と相成った。
 その後は札幌に流れ付き恐喝紛いな行為で生活費をかせいでいたらしい。そんな中今はなき雪印に拾ってもらいプレイするが、雪印事態が2度にわたる不祥事でチームを解散後、2002年頃にひっそりとアイスホッケー界からいなくなり今に至るわけだ、多分彼の性格は一生直らないので、また何かやらかすんじゃないの

以上

NETの爆弾 編集長 安佐達 肇
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|安倍晋三のあだ名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。